株式会社 久米川紙業は環境マネジメントシステムの国際規格
『ISO14001』の認証を取得しました。

弊社では、昨年秋から環境マネジメントシステム『ISO14001』の認証取得に向け、環境保全活動に取り組んでまいりましたが、おかげをもちまして平成17年2月14日、認証取得いたしました。
私たち、久米川紙業社員一同は環境方針の下、すべての作業部門での環境負荷の低減を図り、なお一層の環境保全活動に努力してまいります。

ISO14001 2005
基本理念

株式会社 久米川紙業は、持続的発展が可能な地域社会を目指し、地球環境を守るために再生資源の取扱い業務を通じて従業員と共に環境に関する継続的な改善と予防を図っていく。

環境方針
  1. 当社の環境による影響を良く認識して、環境目標を設定し、継続的な改善に努めながら顧客様の期待に応え、サービスをより向上させる。
  2. 省エネルギー、騒音防止、汚染の予防に努め、環境保全を推進する。
  3. 当社に関係する環境関連法令、及び同意した約束を遵守する。
  4. 当社が常時地域社会に貢献するために、環境目的と目標の設定は技術的、経済的に可能な範囲で状況に併せて見直しをする。
  5. 基本理念と環境方針は、全従業員が理解し、自覚するとともに、要請があれば公表する。